個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!まずは話すことに慣れよう!2020.2.8

 

 

留学に行く前にやっておくべきこと(英語学習で)ありますか?

 

とよく聞かれます。

 

 

 

単語をできるだけ沢山覚えておく!

 

とても大事なことですね。

 

 

が、少しでも会話に慣れておくことも大切!

 

留学先に着いていきなり右も左も外国人の環境で慣れるまでに時間がかかります。

空港に入った途端、一気に英語環境になります。

なので、‘‘喋る‘‘ことに少しづつでもいいので慣れておくことが大切!

 

 

 

 

沖縄は、英会話ができるのに大変恵まれた環境です。

 

米軍基地があるゆえに沢山の外人さんが沖縄にはいますね。

その為、英語を話せる絶好のチャンスの場が沖縄にはたくさんあります。

 

 

今日はそんなインターナショナルな場所(飲食店)をいくつかピックアップしてお伝えします。

 

 

 

【沖縄南部エリア】

SPADE

https://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=206487

 

ダーツやビリヤードが楽しめるので、外人さんに混ぜてもらって仲良くなれるチャンス!

英語がペラペラ喋れなくたって、スポーツゲームがあれば無敵!

 

 

そんな時使えるチョコっと英会話★

 

私も仲間に入っていい?

→Can I join?

 

簡単ですね!これならシャイな君でもできる^^

 

 

 

【沖縄中部エリア】

CRAYz Chicken N’ Waffles

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47015307/

 

ふわふわのワッフルとカリカリのクリスピーチキンが有名なお店。

ボリュームたっぷりで、一度食べると病みつきに・・

店内がこじんまりとした温かい雰囲気なので、お客さん同士の距離も近い!!

外国人の常連さんが多いカフェです。

お酒の場はちょっと~って方是非^^

 

そんな時使えるチョコっと英会話★

ここにはよく来るの?

→Do you come here often?

 

会話を切り出してみよう!

 

 

 

沖縄には、ここでは紹介できないくらい沢山の外国人が集まるスポットがあります。

 

この素晴らしい環境を活かして、留学前の準備に役立てましょう^^

 

留学から帰ってきた方も、英語が喋りたい!最近全然喋ってなくて忘れてしまいそう!って方、行ってみるといいかもしれませんね^^