個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!海外ではまさかの○○商品が救世主!?2020.2.6

こんにちは^^

 

さて、いきなり問題です。

 

Qあなたの身近にあり、お手ごろ価格で手に入るのに品質はかなりのハイクオリティー。そんな夢みたいな商品を扱っている所はどこでしょうか?

 

 

正解は。。。。?

 

 

そうです!DAISO!今回は誰にでも愛されているダイソーの商品についてご紹介致します。

 

最近は各国で取り扱われて良く目にするDAISOショップ。でも実は100円+消費税だろうと思って購入してしまうとイタイ目を見るので要注意!もちろん国によって差がありますが、オーストラリアでは2.80ドル(約210円程)で売られていました。同じ商品なのにこんなに値段が違うと。。。全く商品に手が伸びないですよね、ってことで今回は渡航前に買っておいた方が良い商品を教えます^^

 

 

ダイソー商品【一合炊き】

海外へ住んでいたら誰もが恋しくなるお米!これがあれば、重たくて高い炊飯器なんて買わずにお米が食べられちゃう!調理方法も簡単で、電子レンジがあればお米が直ぐに手に入る!お米の種類にもよりますが、細長くないジャポニカ米だともちもちして美味しいお米に変身!これで海外でのフードシックが1つ解消できますね^^

 

ダイソー商品【日本っぽい商品】

ホストファミリー宅へお世話なるときや、新しいお友達を作るきっかけにもなる、『お土産』。ダイソーだったら日本っぽいお土産が簡単に手に入るので、いくつか前もって持って行った方が便利!手ぬぐいなどはデザインが沢山ありワインの包み方などを教えると喜ばれる事間違いなし!ちなみに人気お土産ランキングはこちら^^

 

1位:金魚の巾着袋

2位:食品サンプルキーホルダー

3位:扇子、お箸 浮世絵柄が人気

4位:手ぬぐい

5位:和柄のヘアアクセサリー

 

ダイソー商品【便座カバー】

海外は、日本と違って温かい便座が無く、とにかく冷たい!特に寒い地域に住む方は絶対に買っていった方が良いおすすめ商品!

 

ダイソー商品【洗濯ネット】

シェアハウスや学校の寮の洗濯機は、共有スペースにあることがほとんど。勝手に洗濯物を移動させられることは日常茶飯事。そんな時洗濯ネットがあれば、見られたくない下着や、無くなりやすい靴下など管理がしやすい!

 

ダイソー商品【裁縫セット】

裁縫セットなんてどこにでも売っているだろう、と思っていたら大間違い!海外ではあまり売っていなくて、探すのが大変。ただボタンが外れただけなのに、$10も払ったなんてことも。。。案外売られていそうでない商品。あるととても便利です^^

 

ダイソー商品【文房具、ノート、ファイル】

海外でももちろん手に入る文房具類。でもクオリティーとコスパを考えると断然ダイソーのほうがお得!海外で買うと高いし、品質があまり良くないこともあり、シャープペンシルの芯などは絶対買って持っていくべき!

 

 

日本では安く手に入る商品が、まさかの海外では大活躍商品に大変身!

渡航前に買って行ってみてはいかがでしょうか^^