個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!世界一幸福度の高い国で留学!2020.3.4

 
みなさん‘‘フィジー留学‘‘って聞いたことありますか?

フィリピン留学は格安に留学ができることでだいぶメジャーになっていますが

実話フィリピンと同じで留学費用がリーズナブルで、温暖な気候で英語学習ができると、注目を集めてるのがフィジー留学なんです。

 

また、タイトルの通り‘‘世界一幸福度の高い国‘‘と言われていているフィジー

人々がとてもフレンドリーで独自の文化持ち、過去のことも未来のことも気にせず今を楽しもうよ、というのがフィジー人の考えのようです。

 

そんなフィジーにも‘‘フィジータイム‘‘といって独特な時間の流れがあるんです。

 

沖縄の方ならどこか聞き覚えのある言葉ですよね。(笑)

 

 

 

まずはフィジーを知ろう!

 

オーストラリアとニュージーランドの間にある島国です。

日本から直行便も有り、約8時間半

年間を通して世界中から沢山の観光客が訪れる屈指のリゾート地です。

熱帯雨林気候で平均気温が25度前後と常夏の国なので、南国気分を味わいながら過ごすことができます。

 

オーストラリアやニュージーランドに近いことから、ワーキングホリデーの前の英語学習として、フィジー留学を選択される方も増えてきています。

 

 

 

フィジー留学オススメの理由

 

・物価の安さ

日本の物価の3分の一くらいの物価なのでかなり節約ができます。

学校がお休みの週末にアクティビティとして出かける場合でもそれほど費用はかかりません^^

 

・初心者でも聞き取りやすい英語

コミュニケーションのツールが英語なので、ほとんどの方が英語を話せる為、街にでても通じます。また、英語を完璧に話す必要はないと考えてるフィジー人にとっては、英語の間違いなんて一切気にしません(笑)日本人にとって中々難しい、恥を捨てて話すことに慣れるのはすごく良い環境ですよね^^

 

 

・フレンドリーな国民性

街を歩いていると突然話しかけられて、仲良くなったり、

ご近所の同士の物の貸し借りは当たり前。

全く知らない人なのにタクシーに相乗りしてきたり、

ちょっとでも仲良くなればランチやディナーに誘われることもしばしばあるようです。

 

沖縄の言葉でもある‘‘いちゃりばちょでー‘‘そんな雰囲気漂うフレンドリーさです^^

 

 

 

こうしてみると、どこか沖縄と似ている国民性を持つフィジリアン。

なんだか親近感が湧いちゃいます^^

 

南国でゆったりした環境で英語学習をしてみたい方は、フィジー留学も候補に入れてみるといいかもしれないですね^^