個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

トロントの冬2019.12.19

12月も中旬。どんどん寒くなっていく時期ですね💦

ということで今日はトロントの冬の話を書こうと思います。
トロントと参考に日本の新潟の1月の平均気温を比べてみると、

トロント▶︎ 平均最高気温 -1.1度 平均最低気温 -7.3度
新潟市 ▶︎ 平均最高気温 5.5度 平均最低気温 0.2度

 

トロントがいかに寒いかわかりますよね。トロントは北海道の札幌と平均気温が近いです。
寒いのが苦手という人でも大丈夫!トロントの冬はかなり快適に過ごせます。
なぜならトロントには「Path」と呼ばれる地下通路があらゆるところに張り巡らされているからです。
なので極力外へ出ることなく買い物や観光地へ行く事ができます😊
また、家の中もぬくぬくでした。私が暮らしていたアパートメントにはRadiatorというヒーターが各部屋&廊下&洗面所等にあって、24時間フル稼働◎

          こんな感じのもの↓

 

温かい蒸気がパイプの中を通っていて暖めてくれる構造だそう。見た目もかわいいし日本にももっと流通していればいいのに!

24時間フル稼働だったので、特にスイッチもなく家に誰もいないときも付けっぱなし。

いつ帰ってきても部屋は暖かい、むしろ暑いくらいで家の中では薄いロンT1枚で過ごしていました。
日本でも、二重窓&石油ストーブ&こたつで部屋の中は快適ですが、廊下やトイレがすごく寒いですよね。。。
なのでがっつり寒さ対策できているトロントは日本の冬よりも快適だなーと感じました。
トロントの年配の方が言うには昔はもっと寒くて雪もたくさん降ったそうです。日本でもそうですが、温暖化の影響なのかそのように感じている人が多いですよね。
これから冬本番になりますが、インフルエンザや風邪などひかないよう気をつけましょう!