個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!格安航空券の落とし穴!?2020.2.15

 

 

安さが売りの格安航空会社LCC。

 

最近はインターネットなどの普及のおかげで、簡単に格安航空券を手に入れることができるようになっていますね。

 

セールのときなんてびっくりするくらいのお値打ちで表示されてることも(笑)

 

 

旅行代理店に行かなくても、携帯電話一つで格安の航空券が予約が完了できるなんて、すごく便利な世の中だなぁとつくづく感じるこの頃です。

 

 

 

また留学となると大きな費用がかかるので、航空券の費用だけでもなるべく抑えて現地で使う費用に回したい!って方が多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

 

 

ですが、安いがゆえにデメリットもあるので、注意が必要です!

 

 

その最大のデメリットが

LCCは基本的に払い戻しや、キャンセルに対応してくれません。

キャンセルせざる負えない状況になったとしても、お金が戻ってくることはないと考えた方がいいです。

 

 

まさに今現在、全世界で流行中のコロナウイルスの影響で、航空券のキャンセルが相次いでいます。

 

中国本土、香港、マカオを経由した方は入国することができない国があったりする為、取っていたLCC航空のフライトをキャンセルせざる負えない、、なんてことも。

 

その場合も、残念ながらLCC航空だと払い戻しができないんです。

 

 

 

まさか予想もしてなった出来事が起きてる今、、

 

航空券を取得する段階で、もう少し慎重し選べばよかった~なんて声も。

 

 

 

最安値の航空券や、セール中のキャンペーン価格などで購入した航空券はまず、返金されることはないと考えましょう。

 

ですが、LCCの航空会社でも航空券のグレードによって、便の変更が1回までは可能や、キャンセルができる航空券、またオプションで保険をつけておくプランもあるようです^^

念の為、最安値の航空券ではなく、グレードを上げる、オプションをつける、などの保険をもっていると安心かと思います。

 

 

 

LCCで航空券を予約する際は、こういったリスクがあるかもしれない事も頭に入れたうえで購入することをおすすめします。

 

 

 

早く、コロナウイルスのワクチンができることを願う毎日です。。。