個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄と似てる?台湾への留学2020.2.21

皆さん台湾には行かれたことありますか?

沖縄と台湾ってよく似ていると聞きますが、風土や食文化といい本当に似ているところが多いんです!

最近は沖縄から台湾へ留学も増えてきています。今回は台湾と沖縄を比べて、台湾留学の秘密を探っていきたいと思います!

 

台湾と沖縄の似ているところ

その①気候

那覇の年平均気温22-23度前後。

台北の年平均気温26.5度

実際には台北の冬のほうが少し寒く感じ、朝晩の温度差がある。

高雄や台南などでは最低気温がそれほど下がる事が少なく寒暖の差も少ないので沖縄に比較的近い気候。

その②食べ物

豚肉を食材にした料理が多く、調理法は炒め物中心で味付けは基本濃いめ。

豚足なども沖縄、台湾ではよく食べられていますね!

またどちらも南国の地域なので、南国フルーツが豊富にあります。

パッションフルーツやグァバなども台湾でよく見かけますね。

 

台湾留学の秘密

その①物価の安さ!

1元=3.67円

台湾は日本に比べ物価が安く日本の3分の1ぐらいの値段で物が買えちゃいます!

その分留学費も欧米などと比べるとお安いです。

授業料1カ月 約15万円ほど

欧米の場合だと、、授業料1ヶ月 約20-25万円ほど

 

その②沖縄から近い!

直行便で沖縄から台北の桃園国際空港まで約1時間半。

航空券はLCCを利用すると安いときで12,000円ほどで行けちゃいます♪

また、沖縄からも近いので留学中のお休みの間にも気楽に実家に帰るなんてことも可能ですね^^

 

その③

人が優しい!!

台湾の人はフレンドリーで優しい人が多い^^

道に迷ったり、何か分からないことがあれば助けてくれる人たちです。

なので留学中も心配しなくて大丈夫^^

 

 

新しい土地で不安もいっぱいかと思いますが、台湾は観光スポットも多く、沖縄と似ているところも多いので思った以上に楽しめること間違い無しです!!

この機会に台湾留学考えてみませんか?^^