個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

海外保険は入るべき?2020.2.1

 

 

今、世間をだいぶ賑わせている、新型コロナウイルス・・・

今や中国だけでなく、各国にも感染者が確認されているのが現状です。

 

日本にいるから安全というわけでも決してありません。

いつどこで感染するかわからない新型ウイルス・・・

 

留学先へ向かう際に利用する国際空港にはさまざまな国の方がいます。

ですが過敏に心配することなく、「手洗いうがい」や「マスクの着用」などのできる対策をしっかりとおこなうことが大切です。

 

 

 

そんな中でクレジットカード付帯の海外旅行保険を利用して渡航するはずだったけど、やっぱり今の現状を考えるとそれだけじゃ不安・・なんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

では、どうしてクレジットカード付帯の海外旅行保険だけじゃ不安なの?と思う方!

 

 

そこで今回は、海外保険について、少しお話したいと思います。

 

 

クレジットカード付帯の保険と保険会社が提供している海外傷害保険の違いは・・

 

もちろん補償内容もありますが、ずばり補償金額の差なんです。

 

 

クレジットカード付帯の保険は、治療費用の金額が、実際にかかる治療費よりも低く設定されていることが多く、結局一部負担しなければならなかったというケースがあります。

万が一現地で病気にかかってしまい入院が長引いてしまった場合、、、高額な治療費と入院費が請求させる可能性もあります。

 

また、クレジットカード付帯の保険は治療費用を一度ご自身で治療費を負担して、後から保険会社にご請求するといった流れになりますが、保険会社の海外傷害保険は負担する必要はなくて済むようになっています。※プランにもよります。

 

 

 

短期間の留学(2週間~4週間程度)、で念のため入っておこうくらいの考えなら、クレジットカード付帯の保険でも問題ないとおもいますが、

入ってるだけで安心を得られるなら、やはり手厚い旅行会社で提供されている保険に入るのをお勧めします。もちろん何もないことが一番ですけどね^^

 

そこで弊社で紹介しているのが、ジェイアイ海外旅行保険

https://tabiho.jp/tb/?BranchCode=HM&ProducerCode=002&KashoCode=0000&EntranceType=01&utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=AW02&gclid=Cj0KCQiAvc_xBRCYARIsAC5QT9k4f6O5–1njIrj3Qrznq7FKtkiG6YtIBsJp8lBmqV2Ss4YUwulMOwaAuUkEALw_wcB

 

 

リーズナブルな価格の割にしっかり手厚い保険となってますよ^^

 

ポチット留学、沖縄オフィス福岡オフィスにて詳しいお話もできますので、気になる方は是非お待ちしております^^