個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!英語学習におすすめの海外ドラマ2020.3.17

前回皆さんに、海外ドラマでの英語の学習方法についてご紹介しました。

今回は皆さんに数ある海外ドラマの中から、おすすめの海外ドラマ3つほどご紹介したいと思います!

まず初めに、、

 

◯FRENDS(フレンズ)


難易度☆☆★
これはもう王道ですね!!
6人の男女が、NYを舞台に様々な日常生活の姿を描いたコメディになってます^^
アメリカンジョーク満載ですが、使ってる単語やフレーズは聞き取りやすいので、初心者にもおすすめです。

〇Full House(フルハウス)

 


難易度☆☆★★
これも昔から人気の海外ドラマですね!
サンフランシスコに住む家族の日常生活を描いたコメディです。一人ひとりのキャラクターが個性的で、

特にミシェルという小さな女の子が可愛いので注目です^^

子供達が喋るシーンが多いので、英語は聞き取りやすいかもしれません。

 

◯The Big Bang Theory(ザ ビッグバン セオリー)

 


難易度☆☆★★
ちょっと変わったオタク青年が繰り広げるラブコメディです^^

とにかく面白く、エピソードごとの完結なので観やすいです。英語も比較的優し目なので、初心者にもおすすめです。
◯Glee(グリー)

 

難易度☆★★★
高校が舞台になっていて、そこで全国大会を目指す合唱部の物語となっています。

ミュージカルシーンが多く、みんなの歌う曲がどれも面白くて見どころです♪

英語は少し早口なので、早口英語に慣れるのもいいかもしれません。音楽と一緒に英語を覚えるのもいいですね!

 

今回はコメディドラマを中心にご紹介しました。ミステリーやアクション、医療系のドラマになってくるとコメディに比べて、難易度も少し上がります。
特に刑事ドラマや医療系になると、専門英語がよくてでくるので、少しレベル上げた英語を学習したい方にはおすすめです。

こんな感じで、勉強というより楽しみながら学習していくと、毎日続けることも苦にならないです!
ぜひ今回ご紹介した海外ドラマ、チェックしてみてください^^