個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

現地で使える便利アプリ  ~アメリカ編~2019.11.12

前回、オーストラリア編を紹介いたしましたが、見て頂けましたでしょうか?

テクノロジーが発展している中、沢山のアプリが世の中に出回っていますよね。。。

その中からいくつか絞って便利で使い易いアプリを紹介します!

ってことで、今回はアメリカ編!

 

 

【Snapchat】

あの世界的有名なモデル、ミランダカーの旦那さんが開発した、スナップチャット。

世界中の若者の間で人気なアプリ。少しずつ日本人の間でも広がってきている、通称スナチャ。

だんだんと使い方も万能になってきており、すごく便利!

保存した写真がアプリ上にずっと保存されるので、携帯の写真のデータがパンパンになってもアプリのログイン情報さえあれば問題なし!

最近は、位置情報をマップで確認できたり、近くで開催しているイベントだったりも見れちゃいます。

お友達が位置情報をオンにしていたらどこに居るかも見ることが可能な上、世界の時刻だったり温度まで見る事が可能。

また、「入力中」だったり、スクリーンショットを撮ったら相手にもお知らせがいくのでセキュリティーバッチリ👍

Bitmojiとも連携しているので、自分のスタンプを作ってスタンプだけで返信も可能。

これさえもっていれば、簡単にお友達を作り易いかも😊

 

【Flipp】

色々な店舗の広告、セール情報をまとめて一気に閲覧できるアプリ!

扱っているお店は沢山(Walmart、Sears、Best Buy、Canadian Tire、トイザラス、IKEA、Staples、Shoppers、Hudson’s Bay、Costco…)などなど。。。

なので要らない情報も沢山入って来るが、お気に入りの機能が付いているので自分のお気に入りのリストを設定しておけば

そのお店の情報が簡単に手に入り、他の情報を見る必要が無く簡単に商品検索で最安値も探せちゃう!

 

【Yelp】

このアプリは、レストランだけでなく、観光スポット、地元のお店など、色々な場所の評価が登録されている評価アプリ。

レストランを検索する際、場所・食べ物の種類・価格で検索をかける事ができ、また周辺の美味しいレストランを簡単に探す事もできるのでとても便利。

美味しいお店を探すだけではなく、デリバリーとしても使用可能なので家から出たくない場合でも、このアプリでお店の評価を見て

デリバリーをオーダーするという使い方もアリ!ただし、お店によっては45分~1時間費やすこともあるので、そこは要注意。

 

【TipCal】

日本ではあまり身近でなくなじみの無い「チップ制度」。

でも、アメリカではチップ文化がマナーとして浸透しています。

お店によって、金額を提示しているところもありますが、場所によっては自分で計算して払わなければならない場合も。

いくら払ったらいいのか?何パーセントっていくらなのか・・・?計算がしづらいですよね。

そんな時にこのアプリが便利!このアプリを使えば、面倒なチップの計算も簡単に出来ちゃいます😃

 

【Transit】

このアプリは、電車やバスなどの公共交通機関を利用する際に便利なアプリ。

到着予定時間はもちろん、目的地までのルートも確認できます。

沖縄の交通機関もそうですが、バスが時間どおりに来ないのは当たり前。。。ですが、アメリカの場合電車の遅延も日常茶飯事。

遅延があったとしてもアナウンスされなかったりする事も多いため、待っていても一向に来ない事もしばしば起こります😞

また、バスもアナウンス無しで勝手にルートを変更するなど、考えられないことも起こる、それがアメリカ。

そういった際に便利なのがこのアプリ!

交通社会において色々な事が起こりえるため、時間に余裕を持って出かけましょう。

 

【Vivid Seats】

せっかくアメリカへ留学に来たなら、イベント!ミュージカル!コンサート!スポーツ観戦!

買いたいけどどこで売っているのか、英語力に自信ないし。といった方々へ便利なのがこのアプリ。

このアプリでは、当日券を購入することも可能な上、使い方がとっても簡単なので、とても人気。

また、アプリ画面でチケットを提示することが可能なので、紙のチケットを印刷する必要もありません。(イベントによって異なるが、必要の際は案内があります。)

 

【Ibotta】

このアプリは、少しでも節約したいと思う留学生にピッタリのアプリ!

レシートを撮影するだけという、とても簡単な方法なのにキャッシュバックが貰えるアプリ。

しかも、紹介のリンクから登録すると、最大$20のウェルカムボーナスが付いてくるので、とってもお得✨

アプリのダウンロードも無料なので、あとは貯めるのみ!

また、$20以上のキャッシュバックがたまったらギフトカードと交換出来たり、現金を引き出せたり使い方は様々。

ちりも積もれば山となる!少しずつ貯めて節約しよう!

 

使用方法

①キャッシュ対象商品の購入 ②レシートのアップロード

最大$20ウェルカムボーナス:fvqmemp(ボーナスを受け取るには、アカウントを作成して一週間以内にキャッシュバック対象のレシートをアップロードして下さい。)

 

まとめ

色々アプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

全て簡単で使い易いので、是非試してみて下さいね^^