個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

海外旅行保険の加入は必要?2019.12.14

 

あぁ、何だか体調わるいなぁ😧。

慣れた日本に居ても風邪を引いたり、何かしら病院に行くこともあるでしょう。

あれ?大事に日本から持ってきたパソコン何処行った?😨海外ではどうしたらいいの?

今回は、海外旅行保険の重要さ必要性など一緒に考えてみましょう☺︎✨
そもそも、何故海外旅行保険の加入が必要なのか?🤔

 

 

CASE1  治療、救護

 

I’d like to go to this hospital. Could you please take me there?

この病院に行きたいです。連れて行って頂けませんか?

↑指定の病院に行く時。

 

怪我や治療などの費用から、緊急車両の交通費、入院した際日本から家族が渡航する際の費用などがサポートされる。

損害保険会社の調べによると、およそ三十人に一人の割合で何かしらのトラブルにあっている事が明らかになっているようです。

確率をどのように捉えるかはそれぞれですが、備えあれば憂いなし。

の言葉もありますし万が一のリスクには備えましょう☝︎✨

海外では日本より医療費が高額なイメージがあります(日本の3割負担とか無い。)

入院が必要となるレベルの病気や怪我なら100万円を超えるなんてことも少なくは無いです🙀!

ちなみに病院に行った際も、保険会社によってはキャッシュレスサービスや、日本語OK(電話で通訳を入れたり)など安心して治療が受けれます。

 

 

CASE2  携行品損害、賠償

I need to get the certification from the police.

警察から証明書を貰う必要があるんです。

↑盗難にあった場合は必要となるフレーズ。

 

スーツケース、カメラ、パソコンなど日本から大切に持ち込む必需品達。

自身の荷物が万が一盗難や破損などトラブルにあった際も保険が適用されます。

留学中、悲しいことにも盗難の被害にあったなんて話はよくあります。

また、日本と違って荷物を運ぶ際など乱雑に扱われることもしばしば。

地域によっても様々ですが備えは必要です。

カメラやパソコンが故障なんて事になったら、不便極まりないですからね!!!!!!!!!!!!!←経験あり😇。

あとは、故意でなくてもホテルの備品を壊した、怪我をさせてしまった時など賠償請求が保証されます。

 

 

CASE3  旅行事故

My baggage didn’t come out. How long will it take to receive my baggage?

私の荷物まだ出てきません。あとどれくらいで荷物が受け取れますか?

↑空港にて。まだ期待を捨てず荷物を探している時。

 

飛行機の遅延、欠航、預け荷物の紛失。それによって振替のチケット手配、ホテルを取らなくてはならない場合や預け荷物が届かなく

身の回り品を購入した等、予期せぬ事故で負担をした費用を保証してくれます。

ただでさえ、飛行機トラブルにあったなんて悲しい極まりないのに、荷物がなくなるだなんて心折れそう。。。。←経験あり😇😇。

 

 

 

いかがですか??

慣れない土地で不安やトラブルはつきものです。

もちろん健康に安全に過ごせる事が第一ですが、備えは大切です!!

海外旅行保険は留学するあなたにとって、外すことのできないマストアイテムです🌝

保証内容も様々なので、自身にあったプランを探しましょう😀♫