個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

持ってると便利な国際学生証! ~取得方法~沖縄編~2020.1.29

 

 

みなさん、国際学生証って知っていますか?

意外と知らない方も多いので必見です。

 

 

国際学生証の魅力については以前もブログでのお話をしたかと思いますので、

今回は、沖縄での取得の方法について紹介したいと思います。

 

 

まずは簡単に、、、国際学生証とは?

 

国際的に認めらている学生身分証明のカードで、ISICカードとよばれるものです。

中学生以上の学生が対象となっており、この学生証を、交通機関や美術館や博物館、映画館など、また場所によっては飲食店などに提示するだけでさまざまな割引を受けられる魔法のカードなんです。

 

国際学生証についてもっと知りたいって方!

以前のブログで詳しくご紹介してますので、是非ご覧ください^^

 

留学に役立つISICカードの説明。元を取りやすい、定番の国際学生証!

留学に役立つISICカードの説明。元を取りやすい、定番の国際学生証!

 

 

取得方法は、各大学の生協各店舗で取得できます。

沖縄だと、琉球大学生協のみで取得することが可能です。

 

——————————————

琉球大学生活協同組合

〒903-0129 沖縄県中頭郡西原町字千原1番地

旅行サービス部 098-895-6086

——————————————

 

琉球大学内にある琉球大学生活協同組合さんで発行のお手続きをしてもらえます。

 

 

 

申請には必要な書類がありますので、忘れずに持っていきましょう。

 

・申請書

リンクからダウンロードできます。

http://www.univcoop.or.jp/uct/outgoing/isic_form1911.pdf

 

・大学または専門学校などの学生証明書

 

・身分証明証

 

・留学先の入学許可証(留学先の学校名で発行したい方)

 

・バーチャルカード発行費用  1,800円(税込)
※「バーチャルカード」は、スマートフォンの画面より国際学生証を提示できるもの。

 

 

 

たくさんの費用がかかる留学、国際学生証を取得して、

現地でかかる費用をできるだけ抑えることで、行きたいこと、やりたいことに

の費用に回せるかと思います。

 

みなさんが、少しでも節約できる方法をこれからも発信していきたいと思います^^