留学前の不安を解消!?福岡で楽しめる異文化交流 | 個人留学応援サイト ポチット留学

個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

留学前の不安を解消!?福岡で楽しめる異文化交流2019.11.30

これから海外へ留学するあなた、わくわくしますよね☺︎!

新たな場所で生活がスタートする。

沢山の経験や、思い出を沢山作って下さい💕

しかし、留学の不安が付きまとうのも事実。

①留学先の環境 ②自分の英語レベル ③食生活 ④金銭面 ⑤ホームシック

などなど。

そりゃぁ、住み慣れた日本から少しの間離れるのだから、何かしらの不安はあって当然だと思います。

私も、初めて留学したオーストラリアに行く際、飛行機はひとり。なんならひとり飯で飲食店に入る事も出来なかったチキンです。

🐔コケココッコー。

 

わくわくの気持ちは何処へやら。

人によって不安に思う内容は様々ですが、、、

 

でも、だいじよーーーーーーぶ!!

 

この不安要素は、今まで留学経験した先輩たちも通ってきた道。

乗り越えた先に、一生の思い出や体験があなたを待ってるよ😌✨

 

今回は、最も陥る不安要素。

アタシ、友達ができるかなぁーーーーーー😫!!!に、ついて。

基本、日本人はシャイですよね。言葉が通じなかったら。理解してもらえなかったら。

大丈夫です。まずは挨拶から、積極的に声かけてみましょう♫😁

 

日本の中でも住みやすいと言われる福岡。数年前に比べると福岡にも訪日外国人が沢山増えてきました。

外国人にも、住みやすい街として築き上げられつつあるのでは😌

てな事で、出発前に福岡で異文化交流して、ある程度の度胸をつけてみたらどうだろうか🤔‼️

 

まずは挨拶!Hello🙋‍♀️🙋‍♂️

 

 

 

その1    

福岡文化の立ち飲みで、フレンドリーに。

https://stand-by-me.jp/

こちらはホステルなんですが、1階が福岡文化の立ち飲み屋さんになっていて

お酒やつまみを交えて色んな人と交流ができます🍻

こちら訪日外国人も多いので、気軽に異文化交流が出来るのでは?😁

 

 

 

その2

アンティーク調な家具に包まれたラウンジで。

https://www.bedstockjapan.com/

こちらもホステルで1階に併設されたラウンジにはスタイリッシュな空間とBARが併設されています。

外国人スタッフも居てどこか異空間。

訪れた時、スタッフとお客の外国人が流暢な英語で話してました☺️

 

 

 

その3

クリエイティブでモダンなスタイル。

https://the-lively-hakata-fukuoka-jp.book.direct/ja-jp?_ga=2.30379836.284661159.1566624849-1927188239.1566624849

令和元年、新しいライフスタイルとしてオープンしたホテル。

福岡の繁華街、中洲にオープンとあって、オープニングパーティーでは、世界中から人が集まっていた。

規模もさることながらスタッフも外国人が多くとてもフレンドリーな印象☺️

BARやレストラン、流行りのコアワーキングスペースもあり

異文化交流が期待できそうですね♫

 

 

 

その4

福岡と言ったら、こればいっ!!

https://ichiran.com/shop/kyushu/sohonten/

はい。みんな大好き、博多とんこつラーメン。

こちら一蘭の行列は凄まじく、特に本社総本店では外国人の方々が軒並み行列を作っています。しかもオープンアワーは24時間🤩

是非、一緒に並んでる際に声を掛けて、友達作りの1歩を踏んでみては!?✨

 

 

 

その5

アットホームなバーで、ゆる〜く英会話。

https://www.facebook.com/asamsbar/

アメリカ人のサムさんが開くこちらのBAR。

福岡でも多くの外国人が集うとの事。そしてとても気さくなサムさん。

毎週火曜日の夜にはイベントをしていて常連さんを交えて英会話の交流をしている👏👏👏詳細はFacebookから🤩

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

私も、留学前に沢山のわくわくと不安が交差してました。

英語も話せないし、ひとりぼっちだしお米好きだし←

 

日本人以上に外国人はフレンドリーだし、言葉が分からなくても

気持ちは伝わります!あなたが前向きに友達を作りたいと思う気持ちがあれば、

一言Hello!と言葉を発する勇気さえあれば、

その先に、たくさんの経験が待っている事でしょう😊💕