個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

留学費用を抑えよう!英語+デミペア留学2020.2.26

 

留学をしたいけどお金が…

留学費用を抑える方法はいくつかありますが、今日は「英語+デミペア」についてご紹介したいと思います。

学校に行っている間の滞在費が無料になるので、留学費用を抑えることができる!子供好きや家事好きな人に向いています😊

 

デミペアって何?

 

ベビーシッターやオーペアは聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まずはその違いから。

 

ベビーシッター・・・両親が不在の間、その子供をその家で面倒をみるお仕事。数時間から1晩など、依頼主の依頼によって変わる。その家に通う感じですね。

 

オペア・・・そのお家の1室に住み込み、子供の世話や家事全般を行う。家賃と食費は無料。有給のオペアもある。

 

 

そして今日の主役、「デミペア」

オペアのパートタイム版。週に15~20時間ほど子供の世話や家事を行います。

具体的には、掃除、洗濯、食事の後片付け、アイロンがけ、子供に食事を食べさせたり着替えさせる、など。

その代わりに自分の部屋と食事が無料で与えられます。

午前中は学校で英語の勉強、そのあと1日3~4時間上記のような仕事をして、残りは自分の自由時間♬

 

メリット

・ホームステイ費・食費が無料

・自分の自由な時間も持てる

・ホームステイファミリーとたくさんの時間を共有できる

・英語を使う機会が更に増える

 

デメリット

・多めの仕事量を求められることもある(予め紙に仕事内容を書いて双方で明確にしておくことでトラブルを防ぎましょう)

・平日学校帰りに遊びに行けない(土日は基本お休み)

 

参加条件

・中級レベルの英語力が必要(英検2級程度)

・期間は約3ヶ月

・ワーキングホリデービザか学生ビザ保持者

 

 

平日学校帰りに遊びに行けないのはちょっと辛いかもしれません。。

でも、どうしても費用を抑えたい人、または将来子供に関わる職に就きたい人にとっては

すごく貴重な体験になるはずです。

そうでなくても、現地の人の生活に密接に関わることになるので、英語はもちろん生活習慣や考え方、子育ての仕方など、とても勉強になりますよ~😊