世界に旅立つ理由 留学の目的を明確にしよう! | 個人留学応援サイト ポチット留学

個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

世界に旅立つ理由 留学の目的を明確にしよう!2019.12.11

海外旅行と違い、海外への語学留学は、明確な目的を決めて計画していく。

海外の生活は甘いものではないし、快適でも楽しいものだけでは無いんです。

せっかく限られた時間を海外で過ごすのだから、なぜ留学するのか?留学で何を得たいのか?

自己分析も踏まえて明確にしましょう😀✨

高いお金と貴重な時間を使うのだから‼︎ 留学は一種の自分への投資ですよ。

 

  1. 語学力の向上
  2. 人脈の広がり
  3. キャリアアップ

 

英語の重要性は高く、日本にも訪日外国人や異国の文化も多様化されていますよね!

福岡も本当に外国人の方が増えたと思うし、外食してると英語メニューとか普通にあるんです!👀

道を聞かれたりすることもあるな〜。

 

英語ができると言うだけで、コミュニケーションの幅や可能性の幅が広がるし、自信にもなる。

帰国後だって、将来の選択肢の幅の広がりや、高い英語力があれば現地でも高給料で働くこともできます!

 

外国人の友達、またはパートナーと出会うこともあるでしょう。

一生の友やビジネスにつながる出会いや関係を築いたなんて事は珍しくないです。

学校、職場、シェアハウスやホームステイ。新しい出逢いは無限大ですね♾

 

嬉しいことに現代では、SNSが発達してるので、気軽に人脈も広がるし繋がっていけるでしょう😊

お世辞にもマメでない私でも、海外留学時代の友人や知人とは今でもSNSの通じて交流があるし、海外に友人を訪ねる🏠楽しみもあります。

 

海外留学生には、大学生や一度社会人を経験して挑戦している人、年齢や環境も様々な人が沢山います。

自身のキャリアアップやスキルアップのために。

海外で世界で活躍できる人間になりたい。

現地で自分の能力を活かし働きたい。

自分がいた環境と全く違うところで生活する事で、その経験を活かし自身のキャリアアップに繋がります👏

 

今の時代、戦争もなく世界は平和だし、LCCもあり安く海外にもいける。

そして日本のパスポートは最強なんです!!

↑これについてはビザなしで渡航できる国がめっちゃあるっっ!!!

てだけですが😙。

 

とにかく、人生は一度きりです✨

 

日本の社会は多様性が生まれ日本の考えも柔軟になりつつあります。

これは少し前だと、皆んな同じ思考でうごいている。

皆んなが大学に行く大学に行く。

大企業で働く自分も行く。

年収は〇〇でなければ。30までに結婚しなくては。

 

いいも悪いも日本は同じ枠にハマるのが美徳とせれていたのでは無いかと私は感じていました。

海外に出る事は、とても勇気のいる事で費用も時間もかかる。

だからこそ計画性を持って海外に飛び立って下さい✈️✨

 

何事も、行動あるのみ!!!

 

留学までに何をすればいいの?

費用や準備、お金だってかかる。

なにから取り組めば?学校や現地での生活はどうなるの??

 

明確な目標を立てて一緒に考えて、最高の留学生活を送りましょう!😊