個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

留学先への手土産はこれを買うべき!2019.11.19

海外を見て来た私だから言える、手土産はこれを買うべき!アイテム。

皆さん、旅先で一度は経験していると思う”お土産選び”。

旅行に行った際、家族、職場の方、お友達、色々な方にお土産を渡しますよね。

相手の事を良く知っていたら、多少は買い易いですが、相手の事を知らない場合はどうだろう??

もし自分が別の土地へ留学生として行く、といった場合何を買ったらいいのか悩みますよね。

お土産一つで生まれる会話は沢山!

自分の事も話すきっかけになり一石二鳥!

その際に役立つ、渡すと喜ぶお土産を紹介いたします!

 

✨おススメ①✨

 

 

 

 

 

 

 

 

入浴剤 お風呂de島めぐり YUKUI

暑い沖縄では、シャワーで済ましてしまう、お風呂タイム。

海外では、シャワーよりバスタブが主流で、どこの家庭もバスルーム着きお風呂は当たり前。

そこで、紹介するのは【お風呂de島めぐり】の入浴剤🛀

沖縄の各島々の海水から作られており、天然由来の素材を100%使用。

それぞれ香り、使用用途が異なり、5つ種類があり楽しめる♪

パッケージも可愛いから、もらったら嬉しい(*’ω’*)

 

<お風呂de島めぐり YUKUIの詳細情報>

【販売場所】わしたショップ本店(国際通り)

【住所】〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-2-22 JAドリーム館

【アクセス】県庁前駅より徒歩3分

【公式サイト】https://lacucina.jp

 

 

✨おススメ②✨

 

 

 

 

 

 

ちんすこう

沖縄といえば、このアイテム”ちんすこう”!

外国人にもビスケット感覚で食べて貰えるため、好人気!

最近はチョコレートでカバーされているタイプや、沢山の沖縄の食材を活かしたフレーバーなど、色々な味が楽しめて外国人へのお土産にもGOOD!

 

 

✨おススメ③✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ミミガージャーキー

オーストラリアでは普通なカンガルーやワニのジャーキー。

では沖縄は…?

そう、ミミガージャーキー。

外国人には見慣れない豚の耳の肉。会話を膨らますネタとして持っていくのもアリですね^^

ビールとの相性が抜群なので、おつまみに最適👍コラーゲンもたくさん入っているので女性用にも是非!

 

 

✨おススメ④✨

 

 

 

 

 

 

紅型デザイン がま口財布・小物入れ

現金よりクレジットカード利用がほとんどの海外。

ですが、チップだったり、少しの買い物のときなど海外でも小銭は使います。

しかし、海外の財布は小銭入れが付いていない財布がほとんど!

そこで、このアイテム!

一点一点手染めで作られており、同じ商品でも一つ一つに味があり世界に一つだけのデザイン!

完全オリジナル商品なので、喜ぶアイテム間違いなし😀👍

(沖縄クラフトショップ美らむん屋 -OKINAWA-)

 

 

✨おススメ⑤✨

 

沖縄限定 プレッツェル

どこでも目にするこの商品。近くのコンビニ、スーパーなど、どこでも手軽に簡単に購入できるこの商品。

コンパクトで持ち易い為、スーツケースの幅を取らない、といった面でもGOOD!

海外でも、ポッキーは大人気なので、その感覚で親しみも持ち易すく、色々なフレーバーがあるので喜ばれること間違いなし!

小箱4箱入り:648円

 

 

✨おススメ⑥✨

 

琉球 酒豪伝説

沖縄のお酒も強いですが、海外のお酒も負けずと強い。

また、カクテルも美味しく飲み易いためついつい飲みすぎてしまう。

そのため、二日酔いになる方も・・・。

そこで、沖縄県産のウコンを使用したサプリメントも一つの手土産。

お酒を飲む方だけでなく、健康に気を使っている方にもオススメ😃

一袋6包入り:980円~ 一袋単位で購入するよりまとめて購入した方がお得!

(アマゾンなどからでも購入可能です。)

 

 

まとめ

色々お土産を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

地元のスーパーで手に入れることの出来る商品がほとんどなので試してみては?^^