個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

実際LCCってどうなの?格安航空会社のあれこれ2019.12.9

飛行機が高い乗り物だと思っている世代は昭和生まれでしょう。

はい🙋‍♀️。

時代は令和。若者に尋ねてみてください。

新幹線>バス>飛行機

空を飛ぶのが一番安い時代みたいです。※フライトによるが。

 

 

ローコストキャリア(Low-cost carrier, LCC)

 

効率化によって低い運航費用を実現し、低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービスを提供する航空会社のこと。

コスト削減手法を採用することで従来より低価格の運賃でも安定した運航を可能にしている。

 

運航コストの低減

機体自体がコンパクトだったり、リースを使ったりと実際乗ってみるとライディング中に揺れが大きかったり、座席の狭さ、

海外の〇〇航空は座席シートが直角から動かせないなど。機内清掃も乗務員が行い要員数を最低限に抑えている。

 

人件費の節減

チェックインカウンターと搭乗口のスタッフを兼任。インターネットや自動チェックイン機によるセルフチェックインが主流。

 

機内サービスの簡略化

機内食、飲み物(アルコール)有料となり、預かり荷物にも制限や別途支払いがかかったり座席指定やシートに至っては

掃除がしやすいようにとの事で合成皮革を使用など、もちろん機内誌やオーディオなども無い。

 

なんだかマイナスに聞こえがちですが、付属のオプション要らないよっ。って人にはコストが抑えれるのは嬉しいのが格安航空ですね✈️✨

セール情報には敏感に🧐

 

LCCを使う人は、いかに費用を抑えるか。が重視されると思いますが、不定期で出てくるセールチケットが重要になります☝️

 

 

人気の留学先フィリピン。

福岡からも直行便で行けるし安く語学留学も出来き2カ国留学もおススメです。

 

な、なんですの。コンビニ行って買い物するより安い🤯


不定期で出てくるセール(結構ある)でさえ飲み代🍺ですか?ってなるレベル。

 

ちなみにセール外で購入する場合でも時期にはよるけど、8000円ぐらい🙌

そして分かりやすくANAでも調べてみると、70000円越🧐。

そして福岡からは直行便は無いので東京乗り継ぎ。

 

私ならLCCを選択いたします。はい。

現代は選択の自由が沢山あって良いなぁーとすごく思います。

 

いかがですか?

行く場所や目的、荷物の重さだったり状況に応じて使い分けは必要かと思いますが料金的には断然安い👏

 

そもそも、飛行機=高い。という概念が日本人はもともとあるのか、安くなるとサービスが悪い。何かしらのリスクがあっても仕方ない。と

そもそもの期待が高くなってないかなぁ。とおもったり🤔

ヨーロッパはLCCが主流だし、アメリカは大手航空会社を利用したところでサービス精神のなさにカルチャショックをうけたこともありました 笑。

 

とにかく、LCCがあることによって今まで経済的に飛行機に乗れなかったけど乗れるようになった♫って事も考えると

海外に行きやすい時代になったのは嬉しいかぎりです😊