個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から留学!沖縄でおすすめのデビットカードは??2020.2.20

 

留学中のお金の管理、皆さんどうされますか?
日本から現金も持ち出す
クレジットカードで支払い
いくつかの方法がありますが、今回お勧めしたいのが「デビットカード!!」

ここで問題!
デビットカードとクレジットカードって
正確には何が違うのでしょう?

まずは2つの違いを比べてみます!

【クレジットカード】
・使った翌月に銀行口座から引き落とされる「後払い」
・分割払いやリボ払いができる。
・発行時にクレジットカード会社による審査がある。発行できる対象年齢が「18歳以上」

【デビットカード】
・使ったその日に銀行口座から「即時引き落とし」
・一括払いのみ。
・審査なし。発行できる対象年齢「15歳以上」

デビットカードは、使ったその日に銀行口座から引き落とされるので、自分がいくら使ったのかがすぐに把握でき、管理がしやすいです。

また、銀行口座の残高が限度額となっているので、今月使いすぎて来月払えない!といった心配もありませんね。

次に、デビットカードを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介します!

①ATM手数料と振り込み手数料
銀行口座により手数料は様々です。海外からとなると通常の手数料より割高です。

そのため、いくつかのデビットカードを比較してみることが大切です。

②カードブランド
デビットカードは、VISA, Mastercard, JCB が主な種類です。
ここで注意して欲しいのは「お店によって使えない種類がある」ということ。

・・・じゃあ何を持っていけばいいの?

答えは「VISAカード!!」
VISAカードは世界で最も普及しているカードです。なので、特に海外に行く方はVISAカードを持っていれば間違いないでしょう!

それでは最後に、沖縄から留学に行かれる方にお勧めのデビッドカードをご紹介します!

〜りゅうぎんVisaデビットカード〜
・店頭窓口でお申込み当日に受け取り可能!
・海外ATMで現地通貨を引き出し可能!
※利用手数料:1回につき220円(消費税込)
※その他為替手数料:利用金額×3.0%

お申込みの流れ
【琉球銀行窓口でのお申し込みの場合】
※当日発行できるのは新規受付のみ。再発行の場合は即時お受取不可。

必要な物
・本人確認ができる顔写真付きの書類(運転免許証、顔写真付きのマイナンバーカードなど)
・印鑑
・通帳またはキャッシュカード(普通貯金口座をお持ちの場合)

真ん中のデザインがお申込み当日に店頭で受け取り可能!
その他のデザインは、カードがお手元に届くまで2週間程度かかります。※お申込みが集中している場合には2週間以上かかることもある。

りゅうぎんVisaデビットカードはWebでのお申込みも可能です。

時間のかかる難しいものではないので、デビットカードを作ろうか迷われている方は是非参考にしてみてください^^

留学中のお金の不安をできるだけ無くし、有意義な留学生活を送りましょう♪