個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

南半球のサンタさん🎅2019.12.24

 

いよいよクリスマス!🎄✨

みなさんはどのように過ごされますか?🎵

福岡・天神は、平日ですがいつもに増して人が多いっ💦

 

さて、サンタさんのイメージって、私たちにとっては赤い服を着て帽子を被り、ブーツを履いた姿ですよね。

でも南半球のクリスマスはです!サンタさんはサングラスをしているんです😎

しかも半袖半ズボンで、アロハシャツみたいなのを着ていたりします(笑)

足下はビーチサンダルですよ!たまにサーフィンをやっていたりもします🏄

 

街中にもクリスマスツリーが飾られていたり、ライトアップされていますが、クリスマスは寒い時季のイベントというイメージが強いので、

なんだかクリスマスっていう感じがしなかったな~🤔

 

お店もたいてい25日はお休みです。スーパーやほとんどのレストランはお休みになってしまいます。

クリスマスにニュージーランドやオーストラリアに行く際は、お気おつけください。

必要な食料は24日にそろえましょう!

 

レストランやバーも開いている所はほんのわずかありますが、普段の料金+追加税(?)をとられます・・・。

(何と呼ぶのか忘れてしまったのですが・・・ごめんなさい)

祝日の日は、従業員に祝日出勤手当みたいなものを払わなければならないので、その分を売上げで調整するようです。

日本みたいに、クリスマスはレストランでクリスマスディナー♬みたいな事はちょっと難しいかもしれません。

みなさん家族で集まって、お家でクリスマスディナーを楽しみます🍽

 

ちなみにニュージーランドのオークランドに毎年登場する巨大サンタさん、今年で引退が決まったそうです😭(2020年1月10日が最後)

私も知らなかったのですが、このサンタさん、歴史はなんと60年だそうです😲💦

そりゃあもう休ませてあげたいですよね。。。

というのは私の思いであって、引退の理由は維持費が高く大変だからだそうです。一度は救世主が現れ延命しましたが、今のところ決定のようですね。。寂しい。

 

 

文化が違うと、サンタさんの衣装やクリスマスの過ごし方も全く違いますね。

来年のクリスマスは、是非サングラスをかけたビーチサンダルのサンタさんに会いに行ってみてはいかがでしょうか😊

 

それでは、素敵なクリスマスになりますように

✨Merry Christmas!✨