個人での留学手続きを検索されている方、格安で留学サポートをお探しの方「ポチット留学」なら個人留学より安く留学することが可能です!

0120-464-556 会社概要

ログイン 新規会員登録

  • TOP
  • スタッフブログ

スタッフブログ

留学中こそ日本から行けない場所へ ~カナダパックツアー~2019.12.5

2013年のちょうど今頃、私はトロントからオタワ、モントリオール、ケベックシティへ旅行へ行きました。

三日間の激安パックツアー($400くらい)で三都市をまわったのでごく限られた所にしか行けませんでしたが、機会があればまた遊びにいきたいです^^

 

 

カナダの首都、オタワ

「カナダの首都は?」と聞くとバンクーバーやトロントと思う人が多いかもしれませんが、正解はオタワです。

イケメンのカナダの首相、トルドー首相が日本のニュースでもよく取り上げられていますが、

カナダ国会議事堂(Parliament of Canada)も訪れるべきオタワ観光地の1つです。

内部ツアーやイルミネーションなども無料で行われています。2014年にはテロ事件が起き、当時日本でニュースを聞いたときは本当にびっくりしましたね😔

 

 

 

約30センチ!ビーバーテイルズ

オタワに行ったら絶対食べておきたいスイーツと言えば、ビーバーテイルズ!

こんな感じで熱々の揚げパンの上にチョコレートやバナナ、リンゴなどがトッピングされています。カロリーが気になりますがとても美味しかったです。😀

東京の自由が丘で買えるのでぜひ食べてみてください!

ビーバーテイルズ公式サイト http://beavertails.jp/

 

 

 

 

北米のパリ、ケベック

モントリオールとケベックシティがあるケベック州ではフランス語が公用語です。

私は観光地しか行かなかったのでどちらの都市でもほとんど英語が通じました。

でも、最初にフランス語で話しかけられ、きょとんとしていると英語に変えてくれるという人もいました。

特にケベックシティでは観光地を離れると英語はあまり話せないという人もめずらしくありません。

高校生の時に地理の教科書に載っていた「ケベック独立運動」という言葉を思い出しましたね🤔

モントリオールでは大定番のノートルダム大聖堂や冬季限定のアイスホテルにも行きました!

アイスホテルにはバーもあって、巨大なかまくらの中にバーカウンターやテーブル、グラスも氷で作られています。🍷

お酒を売る側も買う側もとても寒そうですね😅

ビール大好きな私ですがこんな所でビールを飲む気にはなれず、こんな感じの甘いカクテルをいただきました。

 

そしてモントリオールはバーやナイトクラブが充実しているので、ホテル近くのバーへカナダ名物プーティンを食べにいきました!

プーティンとはフライドポテトにたっぷりのグレイビーソースとチーズをのせた食べ物です。

カナダの多くのファストフード店で売られていますが、ケベック州が発祥の地だそうですよ^^🥔

ご覧のようにかなりカロリーが高そうな食べ物ですね。ビールなんかと食べたらとんでもないですね…。

 

 

三日間という激安ツアーでしたが、なかなか楽しかったです!

1人でツアーに申し込んだのでホテルはサウジアラビア人の女の子と相部屋でした。

旅行中でもきちんと部屋で礼拝をしていましたよ。

もう一度ゆっくり訪れたいな~🎵

次回は暖かいときに!